大学中退 就職 求人


大学中退者向け正社員求人

大学中退 就職のための求人サイト

大学中退者が正社員として就職するためにポイントとして、次の3つを挙げる事が出来ます。

・大学中退理由をしっかり伝える事

・志望動機をしっかりとアピールする事

・大学中退を歓迎してくれる企業からの正社員求人を狙う事

大学中退をして、最終学歴が「高卒」となる方も多いと思いますが、しっかりと情報収集をして就職先を選ばなければ「早期離職」をしてしまう可能性がありますからね。

大学中退+早期離職

という経歴になってしまうと、その後の再就職がとても難しくなってしまいます。

そうなると、正社員に再びなる事が出来ず・・・アルバイトや派遣社員、契約社員など非正規社員として30代、40代を迎えてしまう可能性もあります。

非正規社員がなかなかその状況から脱出できない状況は、問題視されていますよね。

そうした状況にならないように、大学中退者の方こそ最初の就職先選びはしっかりと情報収集をして、自分に合った会社、仕事を選んでいただきたいなと思います。

大学中退者の就職活動にオススメするのは、大学中退者向け正社員求人を多く保有する就職支援サイトです。

就職アドバイザー、コンサルタントも大学中退者、既卒、フリーター、ニートといった方の就職支援の経験が豊富ですから、就職に関しての相談もしやすいのもメリットですね。

仕事探しで悩んだり、迷ったりで就職活動がストップしたり、挫折する事を防ぎやすいことも利用をおすすめする理由です。

大学中退オススメ就職支援サイト

大学中退者の方に限りませんが、20代で就職をお考えになっている方にオススメの就職支援サイトをご紹介しています。
職歴なし・未経験者の就職に強みがあります。

DYM就職

DYM就職

サポートの手厚さ、就職成功率の高さなどから利用されている方が多いのが、DYM就職です。

当サイト経由で一番多くご登録をして頂いている就職支援サイトが、DYM就職となります。

面談に力を入れており、ミスマッチを極力減らすために求職者の適性、興味のあることをしっかりと把握してから保有する求人の中で、合いそうな会社や正社員求人を紹介してくれます。

職歴なし・未経験者歓迎の正社員求人が多いです。

就職を希望されるエリアによりますが、一部上場企業、ベンチャー企業などを含め、地元の優良企業からの求人も多いことがDYM就職の特徴です。

大学中後、フリーター期間、ニート期間が長くても就職先を見つけためのサポートを手厚く行ってくれます。

書類選考なし、面接が受けられることもDYM就職の特徴となります。

⇒ DYM就職

就職shop

他にオススメをしている就職支援サイトとしては、

・対応エリアの多さ
・店舗数の多さ
・求人数の多さ

などから、

⇒ 就職shop

もあります。

転職大手のリクルートが運営する20代向けの正社員就職支援サービスです。

主に20代向けの正社員求人を保有しています。

しかし一部30代でも応募可能な正社員求人も紹介可能な事があるようで、タイミングによっては求人が見つかる事も。

年齢制限は今のところありませんが、紹介出来る求人があるかどうかは、その時の状況次第といえます。
(採用を実際に行う企業の意向次第、ともいえそうです)

大学中退者の就職支援にも多くの実績あり。
20代、職歴なし・未経験から正社員就職を目指す方にオススメです。

関西エリアの就職支援サービスとしてもオススメです。

ジェイック

ジェイック

就職成功率 80.3%

入社後定着率 94.3%

高い成功率、定着率が特徴のジェイックです。

フリーター・未経験・既卒・大学中退者の就職支援に強みがあります。
実際、最終的にジェイックを利用して正社員就職が決まったという方も多いですね。

ジェイックは無料の就職支援講座が特徴となります。

応募書類の作成、面接対策、ビジネスマナーなどもしっかり学ぶことが出来ますから、就職に関して不安がある方も安心して仕事探しを始める事が可能です。

注意点としては、就職支援講座にしっかり参加することで、書類選考無しの約20社との面接会に進める事です。

ニートの方も本気で就職したいと思った場合には、ゼロからであってもしっかり就職活動を進める事が出来ます。

「自分を変えて就職したい」という方を歓迎する就職支援サービスです。

就職後のサポートが手厚いことも特徴ですね。

⇒ ジェイック

ハタラクティブ

20代のフリーター・既卒・大学中退・ニートといった方の就職支援に特化しているハタラクティブ。

様々な職種の未経験OK正社員求人を保有しています。

首都圏エリアの正社員就職に強いです。

東京を始めとして関東にお住まいで就職を希望される方にオススメの就職支援となります。

上京支援もありますので、地方から東京及び近郊で就職を希望される方は相談をしてみてはいかがでしょうか。

大学中退者歓迎、未経験OKの正社員求人を多く所有しています。

書類通過率が非常に高く(ほぼ通っています)、内定率が高い就職活動をすることが可能です。

⇒ ハタラクティブ

大学中退就職に必要な求人情報を効率良く集めるには

大学中退してから就職活動をする際、大切な事は、

自分の適性にあった、長く続けやすい仕事・会社

の情報を出来る限り得る事です。

大学中退者が利用出来る就活方法も色々とあるのですが、得られる求人情報の質を考えた場合、

企業に直接足を運び、生の情報を得ることに力を入れている就職支援サービス

を利用される事をオススメしたいです。

若手人材を採用したいという企業へ1社ずつ足を運んでいますから、求人サイトのように膨大な企業数があるわけではありませんが、その分、詳しい情報を持っており求職者と企業のマッチング率が非常に高いです。

そのため、ミスマッチを減らした就職が可能(定着率が高い)となるんですね。

大学中退後、ブランク期間は短ければ短いほど、正社員就職の成功率も高くなります。

正社員になりたい、とお考えになったらできるだけ早めに、就職活動をスタートしてみてくださいね。

ぜひ、正社員にこだわって就職活動をすすめてみてください。

⇒ 大学中退オススメ就職支援サイト




キーワード